« PSVitaの狙い目は……。 | トップページ | それなりの理由があるのかな? »

2017年6月 8日 (木)

『会心の矢』出て来~~い。

 ばんは~~ちゃびデシ。探し物はなんデシか~~♪ 見付けにくいものデシか~~♪ いえ、見付かりにくいと言う事は無いと思うのデシが……。
 割と身近な所にある筈なのデシがねぇ……堀江美都子さんのCD。男性陣ばかりでは勇ましすぎるので、女性陣のも入れようと思うのデシが……アニソンCD。

 探すのを止めた時~~♪ 見付かる事もよくある話で~♪ デシねぇ、デシょねぇ……なら、先に大杉久美子さんのを入れようかな……。
 でも、個人のは持っていない…『主題歌の歩み』みたいなのは、沢山持っているのデシが…ので注文するか……ぢゃ、念のために堀江美都子さんのも一緒に……。

 と、注文入れた途端、CD-BOXが見付かる不思議……それも2つ…………。ここ1週間の探索は何だったんだ?
 慌てて注文をキャンセルしようにも、商品の発送済みメールが、既に届いてて…………無駄に迅速なんだょアマゾンって……。

 それはさておき、“風来のシレン4+”ではダンジョンに行くのに仲間を3人連れて行けます。それぞれに長所と短所があります。
 その中でも使えない系の代表が“ボーグマムル”デシ。勝手にモンスタを追って特攻を繰り返す、途轍もなく厄介なヤツデシ。

 デシが、コイツをレベル100まで育て上げると、攻撃が外れない“必中小刀”と言う武器がもらえまして……図鑑をコンプリートするためにも、只今レベル上げなう。
 ただ、コイツは普通にはレベルが上がりませんで……経験値をいくら稼いでも上がりませんで……上げる方法は、経験値+欲しがるアイテムを与える事。

 それは簡単に手に入るモノもあれば、各種ダンジョンをクリアしてもらえる報酬だったりする事もあったりして、かなり厄介だったりする。
 で、あちこちのダンジョンに行き、ある程度のアイテムが集まったら、ボーグマムルを連れてダンジョンに出掛け、せっせと渡しす事にしているのデシが。

 只今ボーグマムルのレベルは24。“毒矢”が中々手に入りませんでねぇ……つい最近、ようやくゲット出来まして、また、レベル上げに出掛けられます。
 次は60位まで一気に進められるンぢゃないかな……“毒矢”が出て来るまでに、集められるものは集めましたので……。

 ダンジョンやモンスタからのドロップアイテムでは無く、ダンジョンのクリアアイテムでも無く、店売りされている物からしか手に入らない物は、中々難儀します。
 ホント、こればっかりは運次第デシからねぇ……店が出るかどうかも運だし、その店で売られているかどうかも運……。

 こんな時こそ、チートで作り出したら良い……ってものデシが、中の人にはそれ程の知識は無く……てか、そんな事のためにチートに手を出した訳では無いので。
 モンハンにせよシレンにせよ、理不尽なゲームバランスに腹が立って、それを打破するために導入しただけなのデシ。

 ま、モンハンの護石は、データの解析と実践が目的だったので、ギリセーフ。あれ以降作っていませんょ?
 いつでも好きな物が作れる……のが判った時点で、中の人的に興味が無くなり、ミッソンもクリアなのデシ。

 てな訳で、“会心の矢”を求めてダンジョンに潜り続けています。主に“浜辺の魔洞”に籠もっています。
 ドロップアイテムの種類が多いし、常に“昼”状態だし……チートでゴリゴリ押し進んで行けるので。

 “夜”があるダンジョンは通常攻撃が効かないので、アイテム探しが目的の際は、非常に面倒臭いダンジョンになるので、行きたくないのデシ。
 階数も99階まであるので、じっくり探索出来るので便利だったりする……もっとも、サッと切り上げられないので、諸刃の剣な感じがしないでも無いデシが。

 ともあれ、何度も足を運んで探索しているにも拘わらず、出て来ない“会心の矢”にイライラしつつ、無駄に充実してくる装備系には少しニヤッとしている今日この頃。
 これが『一生遊んでいられるゲーム』と称される所以かな? とか、達観しつつある今日この頃だったりでもあるような無いような……。

|

« PSVitaの狙い目は……。 | トップページ | それなりの理由があるのかな? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSVitaの狙い目は……。 | トップページ | それなりの理由があるのかな? »