« PSPの最適化が進んでいますょ? | トップページ | 『会心の矢』出て来~~い。 »

2017年6月 5日 (月)

PSVitaの狙い目は……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ここントコ夜に雨が降って、日中は晴れてくれるので、キュウリやトマトの苗に水をやる手間が省け、とてもありがたかったりしています。
 毎日こうなら楽で良いのに……とか思いつつ、でも、それはそれで問題が出て来そうで……根腐れとかしそうで……。

 さて、ヤフオクでPSVitaを見ていて、判った事が一つ。Vitaで使うメモリは、マイクロSDカードと同じくらいの大きさっぽいな……と。
 ならばいっそ、マイクロSDで良いンぢゃね? と思うのデシがねぇ……ソニーは自社規格に拘る企業だからねぇ……何度失敗したら気が済むのやら。

 それはさておき、ここしばらくの観察で、Vita入札の方針が立てられるようになりました。合い言葉は“最低でも16GB、あわよくば64GB”デシ。
 予算はメモリに応じて、64GB付きなら2万円前後。16GBなら1万円ちょい……で、落札出来たらなぁ…と思っていますが、こればかりは。

 ちなみに、新品で買うとノーマルのVitaは2万円弱、メモリは64GBで1万円弱します。同じくらいの大きさのマイクロSDカードは3千円くらいで買えます。
 なお、アニメやゲームとコラボした限定モデルは3万円くらいします。背面にイラストを描いただけで1万円アップデシ。何をか言わんやデシね。

 あ、ゲームソフトも同梱されている事が多いから、ボッタクリまでは行かないか……でも、何かスッキリしないデシね…………。
 そんな中、注目しているのがドラクエとコラボした、はぐれメタルモデルデシ……今から説明するから、『矛盾してないか?』とか言うのは少し待ってね?

 このモデルは背面のイラストだけでは無く、オマケも豊富でお買い得感がありますょ? 生産終了から1年以上経ち、値段も少し落ち着いてきていますし。
 ただ、3万円前後からの出品が多いのデシがね……その分、競合する事も少なく、最低価格で落札出来る事も多いみたいデシ。

 これの美品にメモリが付いた商品が出品されるのを待っていると言うか、狙っています。気長に。特に焦る理由は無いので。
 てか、出来れば競合したくないので、なるべく達観するつもりデシ。ムキになって張り合うと、とんでもない金額になっていきますからねぇ。

 どうしても手に入れたい……と言う気持ちは判りますが、そこまで競り上げて出品者を喜ばすのはどうだろう? とも思う質なので。
 値切り倒す気はありませんが、お互い損しない値段に落ち着くのが、中の人の第一希望……なので、まだ、Vitaは買えていません、明日の事は判りませんが。

|

« PSPの最適化が進んでいますょ? | トップページ | 『会心の矢』出て来~~い。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSPの最適化が進んでいますょ? | トップページ | 『会心の矢』出て来~~い。 »