« Vitaへの不満……の前に、ドラクエビルダーズ。 | トップページ | Vitaへの不満、本編。 »

2017年8月 3日 (木)

えげつない罠。これがインク交換の無限連鎖地獄か……。

 ばんは~~ちゃびデシ。この間、本屋の友人が配達してくれる時に合わせて、乃木中のDVDを貸そうと……60年程の無料貸与……用意したのデシが。
 白無地で渡すのもなんだかなぁ……と思い、それっぽいデザインで印刷する事にしまして、709Aを起動しました。

 インク残量が減っている……と表示される中、友人に渡す分は無事に印刷出来たのデシが、それで黄色のインクが『限界を下回りました……』となりました。
 ので、プリンターを購入した時に用意した純正インクを取り出し、交換したまでは良かったのデシが…………。

 インクを充填し、ヘッドクリーニングが終わったと思ったら、別の2色が限界を下回りました……となり、それを交換したら、残る3色も………………。
 結局、6色全部交換する羽目になり、全ての作業が終わった時、最初に交換した黄色のインクは残り1/3位まで減っていて…………。

 怒りを通り越して呆れ返りました。そして、純正インクは金輪際、二度と使わない事を誓いました。
 無料修理が利く保証期間中は、純正インクを使おうと決めていたのデシが、バカらしくなりました。インク詰まって故障したら、別のメーカーのを買いますヮ。

 プリンターを作っているのはエプソンだけぢゃないからな、こんな阿漕な商売がいつまでも許されると思うなょ……と、真剣に思っていますょ。
 そもそも、同じメーカーのプリンターを選んだのは、インクの使い回しが出来るかも……と期待したからで、それが出来ないなら、どこのでも良いのデシ。

 てな訳で、早速サードパーティの互換インクを注文しました。そして、今回の事を教訓にして、インク交換は全色同時に行おうと決めました。
 他のが残っているのに、全色交換するのは不経済極まりないデシが、バラバラに交換しても似たような結果になるので……今回の交換で痛感しましたからね。

|

« Vitaへの不満……の前に、ドラクエビルダーズ。 | トップページ | Vitaへの不満、本編。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vitaへの不満……の前に、ドラクエビルダーズ。 | トップページ | Vitaへの不満、本編。 »