« 一難去って……。 | トップページ | Vitaにも、変換アダプターが発売されたようで。 »

2017年11月 2日 (木)

PSVitaは欠陥商品で間違いない。それなのに…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。ドラクエビルダーズも大団円を迎える事が出来、フリービルドモードで更に色々な物が作れるようになり、その部分は良かったなぁと思うのデシ。
 が、相変わらずデザインセンスが無い中の人は、最早、何をどう建築したら良いのか判らなくなっています。

 自由度が高すぎるのも考え物だな……と、思ったりもする今日この頃、あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤を繰り返していますょ?
 なので、中の人的にフリービルドで一番楽しいのは、最強装備(ロトの剣を除く)が整うまで。後はひたすら山を削って海を埋め立ててます……。

 それはさておき、中の人のVitaもアナログパッドの調子が悪い件。遊んでいる間に、勝手に動くのデシ。
 意図せぬ方向にキャラがダッシュしたり、カメラアングルがグルグル動いて、何を見せられているのか判らなくなります……。

 ゲームがアレだったら、動画視聴に特化すれば……? 映像は綺麗なんだし? てな、安直なご指摘がありそうデシが……止めてね、無知を晒すだけだから……w
 この状態で動画を見ると、再生速度がグチャグチャになったり、スキップしたりリバースしたりします……ゲームする以上に地獄デシ。

 少なくともゲーム中は常にパッドに触れているので、ある程度コントロール出来ますが、動画再生中は触らないので……。
 てか、たまに正常に動く事もあるので、そう言う時に触ると、逆に厄介な事になったりする、動画再生だと…………。

 ともかくも、故障率の高さは、無数にある修理動画で推し量れますょ。情けなくないのかね……てか、改善する気は無いのかね? ソニーともあろう会社が。
 ちなみに、メーカーに修理を頼むと最低でも5400円+送料。パーツを探して自分で交換すると1000円前後。そっか、こうやって稼ぐんだ……。

 ただ、正規品であっても完全には直らないので、中の人は修理動画を参考にダマしダマし使う事にしています、なう。
 中の人が実践しているのは、爪楊枝系のモノで埃を掻き出し、ストローで吹き飛ばす……のハイブリッド。

 使用頻度によりますが、これで1週間弱は正常に動く……事があります。えぇ、それで十分……では無いけれど、そう思う事にしています。無料だから。
 期待しない事と、諦めが早いのは、中の人が誇る、数少ないスキルの一つデシからね……言ってて情けないけれどw

 てか、Vitaを知れば知る程、PSPの優秀性が際立ってきますな。PSPをそのまま進化させてくれたら、どんなにか良かったか……。
 とか言いつつ、実は既にVitaを4台ばかり持っていたりする……てへぺろ(・ω<) 動画再生用に1100を3台(新品2台)とゲーム用に2000を1台。

 えぇ、余裕でSWITCH買えますね。何ならPS4Proも買えそう……。でも、みなさんが想像する程、高額では無かったデシょ?
 ヤフオクで買ったのデシが、その相場の半額強くらい? 非常に幸運で賢い買い物が出来……だから、4台買えたって言うか、買っちゃったって言うか…………。

|

« 一難去って……。 | トップページ | Vitaにも、変換アダプターが発売されたようで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難去って……。 | トップページ | Vitaにも、変換アダプターが発売されたようで。 »