カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2018年8月14日 (火)

みんなで大決戦なう。

 ばんは~~ちゃびデシ。☆ドラでのレベルが75になりまして、キックされる回数が減ってきました。気のせいかもしれませんが。
 ただ、同じ上級職とは言え、転生組よりHPは遥かに少なかったりするので、いざ戦闘が始まると、死なないよう必死になります……ン?

 それはさておき、☆ドラ恒例のミニゲームラッシュ。今回は『みんなで大決戦』……文字通り、PT全員参加するやつデシ。
 普通のマルチプレイはPTから1人を選び、募集したり参加したりで4人PTを作ってクエに出るのデシが、今回は3人PTが4つ集まってするミニゲームデシ。

 なので、経験値は3人全員もらえますが、薬などの道具は持って行けませんで……代わりに、メンバーが自由に入れ替わって戦います。
 そう、ドラクエシリーズではお馴染みの馬車システムデシ。HPが減ったり、状態異常になったり……または、有利に戦えるモンスタが出た時に交代するのデシ。

 ざっくり中身を説明しますと、日本を幾つかのブロックに分けて、プレーヤーはそのどこかに所属します。ボクは近畿ブロックデシ。
 で、モンスター軍団が各地に攻め込むのを、プレーヤーが迎え撃つのが基本デシ。このバトルは専用のスタミナを使い、1時間に1ヶ回復します。

 ただ、それだけではとても足りませんので、フレンド登録した人からもらう事も出来ます……てか、そっちが重要デシ。
 専用のリストがあり、タップすると贈れます。また、贈られるとフレンド名の横が光ります。1日に1回、やり取り出来ます。

 ボクは最初、贈ってくれた人だけに贈り返していたのデシが、フレンドの人が遊ぶ時間はマチマチで、その都度贈るのは面倒だと気付き、一括発送するようになりました。
 タブレット初心者の中の人は、スクロール伸び調整が苦手でねぇ…………狙ったところで止められない。微妙にずれて贈れない事が多々あり、イヤ事は1回で……と一括に。

 ただし、贈るのはポイントが0以外の人だけデシ。0ポイントの人は、ミニゲームをやっていない人なので、贈るだけ無駄だと思っています。
 たまに、ポイントを稼いでいるのに、ボクに贈ってくれない人もいますが、今のところ、ポイントに困っていないので、それに免じて贈り続けています。

 今、それにドップリはまっています。全員に経験値が入るのが大きいデシ。普通のクエより稼ぎが大きいデシ。
 自分のレベルに応じたクラスを選べるので、経験値が多くなるのだと思います。ちなみに、ボクなら超級クラスまでデシ。それ以上はまだ無理。

 初心者とか、システムを判っていない人は、実力以上のクラスに手を出して死にまくっています。
 てか、超級は推奨レベルが62デシが、それは上級職向けであって基本職向けでは無いので、それに気付かないと生き延びられません。

 とは言え、戦績とかアイテム狙いで無茶してくる低レベル者は多いデシ。なので、そう言う人は死んでも基本放置されています。
 復活要請されても、無視が基本デシ。生き返らせたところで戦力になりませんし、またすぐ死にますし……チャージタイムの無駄遣い。

| | コメント (0)

2018年8月13日 (月)

ようやく11連ガチャ来た。

 ばんは~~ちゃびデシ。2万近かった無償ジェムが、只今3000チョイになりました。ルビスの何たらって言う11連ガチャが始まったからデシ。
 ☆5つ装備が2枠確定で、中の人が首を長くして待っていたガチャデシ。今回は贅沢にも5回ガチャりましたょ。

 結果は確定が10個に実力が5個……だったかな? 実力と言うのは、ランダムの9連ガチャで出た☆5つ装備デシ。
 その他にもボク的に当たりな☆4つ装備も3つあったかな? 扇と斧なのデシが、☆5つが出るまでの繋ぎに使っていたのが出て、進化させられました。

 進化と言えば、当たりで手に入れたルビスの盾が2つ手に入りまして、特に気にする事無く進化させてしまったのデシが……。
 後で攻略サイトで見てみたら、評価は大当たりっぽくてね……石を使って、個別に進化させた方が良かったぽくて……贅沢な事をしてしまいました……。

 攻略サイトだ、wikiだ……と言っても、中の人が見ている☆ドラのは、個人の偏った主観で書かれた情報で、信じる価値の無いものデシたが……。
 そんなサイトでも褒めていたので、少し後悔しています。ボクとしては、防御の姿勢を取った時、HPを回復してくれる盾が@1つ欲しかったので、進化させたのデシ。

 それまで、錬金進化したロトの盾と力の盾を1つずつ持っていて、それはパルとピーチに装備させていました。
 ボクは☆5つながら、ヒャド系に強いだけが取り柄の盾を装備していて、結構苦戦する機会が多かったのデシ。

 なので、ルビスの盾が2つ獲得出来ても、『これで3人分用意出来た……』くらいしか思っていませんデシた。
 だから、進化させて2つを1つにしたのデシが……進化すると、強化の限界が上がるのデシ……実際に防御した時、その効果に愕然としました。そして、後悔も。

 防御している間は、魔法ダメージが無効になるのデシ。効果が続くのは2ターンか3ターンデシが、それだけあれば体勢を立て直せるし、バトルは終わっています。
 賢者の職業神と戦った時、連続呪文からの~怒りの反撃で魔法3連発喰らった時も、ボクだけ無傷で生き残りました。

 次またルビスの盾を手に入れたら、贅沢な進化はせずに、進化の石を使おうと思いました。てか、もう二度と手に入らない予感で一杯デシが……。
 ☆5つが2枠確定……とは言え、ピンからキリまでありますもんねぇ……。今回も1つ即座に売りました。

 ハズレ装備は全部売ってゴールドとポイントに替えているので、損をしたと言う感覚は薄いデシが、正直、残念デシ。
 特に今回は5回も挑戦したので、もうちょっと当たりがあっても……と思いました。ジェムの残高を見る度にそう思います。

 それと同時に、これが有償ジェムだったら……と思うと、背筋が寒くなります。1万5千円の出費になりますからねぇ…………。
 そう思うと、これからもガチャは無償ジェムに限る……と、心に固く誓いました。てか、毎回良い勉強になりますゎ……。

| | コメント (0)

2018年8月10日 (金)

ゾンビアタックもやむ無しか……。

 ばんは~~ちゃびデシ。☆ドラ22章のボスが倒せません。ミニゲームとは少し距離を置いて、基本に忠実に……レベル上げに重点を置いていたのデシが……。
 まるで歯が立たず……推奨レベル82のボスに、上級職とは言え50弱で挑戦しても無謀なだけデシたゎ……てへぺろ(・ω<)

 いあ、実際は、はらわたが煮えくり返る程悔しいのデシが、逆にそれで勝ててしまうと、それはそれで問題がありそうで……ゲームバランス的に。
 だから、悔しいながら納得もしています。それで今はミニゲームでレベルを稼ごうと、作業ゲーの如く、連戦しております。

 ☆ドラのボスは、HPのゲージが何層にもなっていまして、強ければ強い程、その層が厚かったりします。
 具体的には色分けされているのデシ。雑魚はオレンジなのデシが、強くなると水色→青→緑→黄色→オレンジ……みたいになっています。

 22章のボスもそんな感じで、ある程度HPを削っていくと、平均300近いダメの技を繰り出し、今のボクでは一瞬で全滅してしまいます。
 最後のオレンジゾーンになっても、毎ターン240位回復するそうで、今のボクの火力では削り切れません…………。

 そんな時、ふとFF時代を思い出しまして……ゾンビアタックも戦法としてはアリだったょな………と。
 ゾンビアタックとは、ボス戦でわざと全滅して、それから復活して体勢を立て直し、再戦する戦法デシて……時に、ボスを倒すまで何度も……。

 具体的には、ボスの待つステージに行くまでに、雑魚を一掃せねばならない時等で、予想以上にダメージが大きい時、安全な場所でわざと全滅するのデシ。
 なお、雑魚は掃除すると再ポップせず、ボスも削ったHPが回復しないのが原則デシ。回復する時は、衰弱状態の盾がボスの注意を引きます。

 その間、他のメンバーは衰弱が治るのをじっと待ちます。ヒーラーはMPOKになるまで、座り続けます。
 で、衰弱が治ると、蘇生呪文をかけて、各種バフをかけて、本番に挑みます。アタッカーが攻撃をかけるのと同時に、盾を回復して再スタートデシ。

 味方がHPが赤色のまま攻撃もせず、ボスを引き連れ、グルグル逃げ回って時間を稼いだり、何度倒されても起き上がる様がゾンビに見えるので、そう呼ばれます。
 それで勝てれば良し、負ければもう一度ゾンビするかホームに戻るか相談します。そう言う話し合いが楽しくて好きデシた。

 いきなりこんな話をしたのは、全滅する度『100ジェム使って復活しますか?』みたいなメッセージが出まして……。
 今までは無視して、潔く全滅していました……ジェムで解決するのは邪道な気がして……てか、ジェムの無駄遣いな気がしましたから。

 ただ、この全滅の感じでは、それこそジェムを湯水のように注いで強力な装備を用意するか、何度か転生してボク自身を強化しないと倒せない気がしましたょ……。
 ボク的に、どっちを選ぶかと言えば、転生一択なのデシが……転生するには計り知れない程の経験値が必要で、レベルの低い今のクエでは何年かかるやら…………。

 なので、ここは一つ、時間を買うと言う意味でジェムを使うのも仕方ないかな……と思うようになりました。
 てか、よくよく考えてみたら、ボクのジェムは無償ジェムで……金銭的なアレは発生していないな……と。

 それに、このクエをクリアしたら初回クリアのあれやこれで、合計300ジェム手に入るので、損はしないのでは……と捕らぬタヌキがパチパチし、ゾンビ始めました。
 もっともその前に、多少のレベルアップは必要だ……と、シナリオで稼げない経験値を、ミニゲームで稼いで、そのクエに望みました。

 で、40代後半だったレベルを50代に上げましたが、やっぱり勝てませんで……ゾンビアタックする羽目になりました…………2回も。
 FFと違い、☆ドラはジェムを支払う分、復活したらHPもCTも全快で、いきなり必殺技のコンボで挑めるのデシが……敵も然る者デシたゎ。

 コンボに割り込むように即死技を使われ、一瞬で全滅させられました……中の人も、もう後には退けない状況……と言うより、腹が立ったのでゾンビ続行しました。
 2回目のゾンビアタックは必殺技の順番を変え、ダメージが大きく発動が早いのから並べまして、何とか勝つ事が出来ました。

 結果、クリア報酬で300ジェム、クリアした事で冒険者ランクが上がって100ジェム入り……200ジェムの黒字となりました。めでたしめでたし……?
 今後のシナリオは、転生する勢いでレベルを上げ、なるべくジェムを使わずにクリアしたいデシ。でも、ゾンビアタックも戦法の一つに加えようと思います。

| | コメント (0)

2018年8月 8日 (水)

敗北では無く、戦略的撤退と言うか転換と言うか…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。満を持して上級職をスタートさせたボクデシが、レベル差の壁がキツイデシ……。
 てか、当たり前と言えば当たり前の話なのデシが……それでも、推奨80のクエを30代のレベルでクリア出来るのは、満足感あります。

 もっとも、食事や回復アイテムは必須デシが……てか、消費量が激しいデシ。装備の改造費を捻出するために、内職で作っていた薬品類が、どんどん減りました。
 使い方は至極真っ当なもので、文句を言う筋合いでは無いのデシが、そこはそれ、一抹の寂しさがありました。

 ただ、物語に沿ってクエをこなしていくのであれば、今のところ装備に不安、不満は無い……事は無いデシが、その望みを叶えるにはガチャで当たりを引くしか無く。
 そして、ガチャを思う存分挑戦するには、課金するのが一番の近道で……でも、それは中の人の美学に反するので……。

 そんな中の人ではありますが、この度、とうとう課金する事にしました。買ったのは冒険者パスポートデシ。何かのセールで通常600円のところ、500円で買えたので。
 やっぱりね、お任せバトルと超速移動は便利なのデシょ。ゲームを始めた時期が抜群に良くて、2回連続タダでパスがもらえて、馴染みすぎてしまいました。

 えぇ、スクエニの思う壺デシね。無料ガチャ券が5枚付いて、実質1000円のお得……とはスクエニの都合良い解釈デシ。
 でも、敢えて口車に乗ってやる事にしました……てか、中の人はアマゾンコインを持っていて、それを支払いに充てたので、実質、もう少しお得w

 ☆ドラを始めた時、昔のドラクエもやりたくなって、つい、魔が差してアマゾンコインを買ってしまったのデシ。5000円分。
 で、実際に買ったのはドラクエ1とマイクラ……お盆対策に……。なので、間違った意味で余っていたアマゾンコインを使おうかな……と思いまして。

 アマゾンコインって、ゲームアプリの支払いにしか使えないのね? 実際の買い物にも使えると勘違いしていました……えぇ、取説は困った時にしか読まないタイプデシ。
 で、正直な話、偏ったレビューに左右されたゲームを買うより、今やっていて面白いゲームに投資した方が良いかな……と思ってパスポートを買いました。

 何かに負けた気がしないでは無いデシが、ガチャにお金は使わない……その鉄則は守っているので、ギリセーフ。
 有り体に言うなれば、この課金は敗北では無く……戦略的撤退と言うか、方向転換? ストレス無く遊ぶための必要経費デシ…………。

 書けば書くだけ、言い訳に聞こえるかもしれませんが…………これは弁明デシ。どう違うかは辞書で各自お調べ下さい。
 ところで、ガチャの鉄則には追加項目がありまして、それはガチャるなら11連ガチャを最優先に……今、15000くらい無償ジェム貯まっています……。

| | コメント (0)

2018年8月 7日 (火)

本当の戦いが始まる……?

 ばんは~~ちゃびデシ。高校野球が始まり、うんざりする日々を過ごしています。特に、仮面ライダーが不定期放送になるのが痛い。
 毎年の事ながら、ちょくちょく録画し損ねるのょね……。ディケイド以降、最終回に向けての盛り上がりがある時期なので、し損ねると心底落ち込む……。

 中の人的に、高校野球の何が嫌いって、あの前時代的自己陶酔劇が身震いするほど大嫌い。反吐が出そうデシ。
 エースで四番に全てを背負わせ、何百球と投げさせるのは非常識の極み。中の人からすれば、そんな指導者は致命的欠陥品。名監督でも何でもありません。クズでカス。

 自分が名声を得るために、才能のある高校生を使い潰すのは愚の骨頂。今のレベルならプロだけで無く大リーグも目指せるのに、高校で終わらざるを得ない選手が不憫。
 もし、中の人が監督なら世間が何と言おうと、投手に無理はさせません。試合に負けた悔しさは『プロで晴らせ』とでも言いますゎ。

 てか、高校野球で終わって良いの? と言うのが素直な疑問。今のやり方だと、プロで悔しさを晴らそうにも、肘や肩を故障して、それどころではない気が汁。
 それなのに、大人の身勝手な都合で何人も『悲劇の主人公』を作り出し、美談で終わらせる手法には怒りしか無いデシ。

 ま、それはさておき、☆ドラデシ。基本職2つ目が99目前になり、いよいよ上級職デビュー(本格参戦)になります。
 てか、本当の勝負は転生後からになりましょうが、これでソロでも伝説級のクエがクリア出来そうデシ。

 『全滅』が冒険の記録に載らないと判ってから、ちょくちょく無謀な事をしていまして……サブクエで一つ、基本職99では勝てないのもありまして……。
 この悔しさは上級職を極めてから返す……を合い言葉に、基本職のレベルを上げてきました。ボクは執念深いのデシ。

 今日明日で2つ目がコンプしますので、早々に上級職のレベル上げを始めます……さもないと、メインストーリーのクリアも難しいので……。
 物語は20章を超え、推奨レベルも80手前って事で、上級職でもある程度レベル上げしてからでないと、完璧クリアは厳しそうデシ。

 その上級職デシが、最初のは……ボクはパラディン。相棒のパルとピーチはバトルマスターと賢者。盾、アタッカー、ヒーラーこれぞお手本のような構成デシ。
 なお、ご存知の方も多いと思いますが、相棒達の名前は、中の人の最愛のナナクサとセキセイの名前デシ……心の奥に、深く刻まれていますょ、今も。

 てか、そんな大切な思い出ある名前のサブキャラを、気楽に殺されていて良いのか? と、我ながら思うのデシが……死んじゃうものは仕方ない。
 回復しようにも、ゲージが満タンにならないと何も出来ないのが☆ドラなので……死んでもロスト無いし、今日はこの辺にしといてやる……みたいな感じ。

| | コメント (0)

2018年8月 6日 (月)

また嫌な催事が…………

 ばんは~~ちゃびデシ。モガ振りが出来るようになったにも拘わらず、新たなタブレットが欲しくてならない中の人。
 次に買うならどっちかな……? 互換性を考えるとOSはWindows10が良さげだけど、Android系の方が無料ゲームで有利では? とも思うし……。

 てか、Windows系は高いからなぁ……それなりに性能は高いかも、だけど、パーツ構成は似たり寄ったりだから、結局はブランド料なんだろうなぁ……。
 ちなみにiPadは更に高いので選択の対象外かな……タブレット買う値段で、中の人のメガネに合うPCが1台組めますから。

 それはさておき、お盆も近くなり、父の人の祥月命日も近くなり、お出迎えする立場の中の人は、今から戦々恐々……と言うか、うんざり。
 出来れば母の人と二人でサッサと終わらせたいのデシが、こんな時だけ恩着せがましく親戚が集まってきます。

 中の人だけで無く、母の人も嫌そうなのデシが、来るのを拒むのも違う気がするので、なるべく平常心を保って対応するようにしています。
 子供達もだんだん大きくなり、部活やらバイトやらで忙しくなり、全員が揃う事が無くなったのが唯一の救いデシ。

 とは言え、やって来た以上は子供達の相手をしてやらねばならず……今年は買ったばかりのタブレットを見せびらかしがてら、ゲームでもさせようかな……と。
 ☆ドラ以降、無料ゲームをアレコレ調べるようになりまして、面白そうなのを幾つか見付けました。それをやらせたら中の人も楽かな……。

 で、試しに幾つかゲームをダウンロードしたのデシが、オンライン前提……WiFi必須のゲームが多くって、頭を抱えました。
 そう、またコンビニの前でコソコソやらなきゃ……って、違~~う! 遊べるゲームが限られるって話デシ。

 中には課金したらオフラインでも遊べるのがありましたが、それは本末転倒なので真っ先に削除しましたょ……。
 てか、子供達はスマホ持っているので、既にお気に入りのゲームをやっているかもしれません……中の人の準備は骨折り損で終わりそうな…………。

 ま、それはそれで良いのデシがね。手持ちのゲームで遊んで、中の人の手を煩わせないでくれたら、中の人的に万々歳デシ……少し物足りない気も?
 いあ、そう言う気分になるのが嫌なので、来て欲しくないのデシょ。色々気を張って連中をもてなして、帰った後、どっと疲れるのが嫌なのデシ。

 とは言え、それを口に出して言うのも大人気ないし、ただただ我慢の一日になるのが辛いデシ。
 てか、向こうも心から来たいと思っている訳では無い筈なので、本音で話せば終了出来るかもしれません……でも、それが出来ないから…………。

| | コメント (0)

2018年8月 2日 (木)

知らぬ間に、こっちもバージョンアップ。

 ばんは~~ちゃびデシ。今度の☆ドラのコラボミニゲームも、基本職ではレベル99でも攻略不可能なクエがあり、ソロでの伝説級は無理っぽい……。
 それでも救いは、ベテラン勢と組むマルチプレイなら、ボクが死んでも残った人達でクリアしてくれる……って事。

 なので、伝説級はボク主催で募集をかけてクリアしてもらいました。もちろん、ボクは99で参加デシ。
 えぇ、何やかやで基本職1つ目は99に上げました。上がるとそれ以降経験値は入りません。なので、このクエのみの参加デシ。

 基本職2つ目は79なので、ギリ超級が狙えるレベル。でも、超級に参加しようとしても、蹴られる事前提になるので、専ら上級に参加しています。
 引換券さえ集まれば、どの級でも良いのデシ。それでも上のクエに挑戦するのは、その方が引換券が集まりやすいからデシ。

 今回の引換券でもらえるアイテムでボクが欲しいのは、新たな魔法と前からある錬金素材。錬金素材は手持ちの装備を更に強化するアイテムデシ。
 無課金勢なので、あらゆる手段で装備を強化しないと、ソロでやっていけないのデシ。てか、マイペースを貫けるなら、無課金で十二分楽しめますな、☆ドラ。

 毎週のように手を変え品を変え、プレーヤーを煽るように開催されるイベントと言う名のミニゲームに、翻弄されますからねぇ……。
 何とか誘惑に打ち勝ち、それを乗り切っても、すぐ次のイベントが始まるので、気の休まる暇が無いデシ。

 もっとも、ここまでイベントに畳み込まれると、中の人はおじさんなので付いて行けず、却って冷静になれて、無課金で済ませられます。
 これが月一くらいだと、財布の紐が緩むかもしれませんが、こう頻繁だとタイミングを計れません……って、課金する気満々?

 それはさておき、最近は☆ドラのメンテナンスの時位しかやらなくなったマイクラデシが、ふと思い立ってマイクラしたら、こっちもバージョンアップしてました。
 何がどう変わったのか、何が新たに出来るようになったのか、HPを見てみましたが……あまりピンと来ず……。

 ただ、水中に魚が登場……って事だったので、それは確認しに行きました。海の中には、今までイカしかいなかったのに、魚が群れて泳いでいました。
 それは釣りで手に入る魚ばかりデシたが、それでもイカ以外の魚が泳いでいるのは新鮮デシた。

 ウミガメもいるような事を書いていましたが、カメは見付かりませんデシた。そのうち、どこかで巡り会えるかな……?
 それと、今まで水中に物を捨てたら、沈んで終わりだったのが、浮かび上がる仕様になったらしいデシ。

 確かに、捨てるつもりは無いのに捨てちゃった時は便利デシが、ボクは不要な石を海にポイ捨てしているので……。
 ともあれ、マイクラもやってみようかな……と思いましたょ? ☆ドラに煮詰まったら……息抜きには丁度良いゲームデシ。

| | コメント (0)

2018年8月 1日 (水)

嬉しい事がありました。

 ばんは~~ちゃびデシ。☆ドラばかりしていると、人間として駄目かもしれない……と思い始めた今日この頃。
 スクエニの思う壺だと判ってはいるのデシが、そこはソレ、タダで遊べるのが嬉しくて、今日も遊んでいます。

 予定では基本職を2つ99まで上げて、それから上級職の本格デビューしようかな。そして、転生もしようかな……なんて考え中。
 そうしないと、難しいクエはクリア出来ないかな……と思っています。それ以前にキックされる事も減るだろうし……。

 この前キックした話をした以降、『PTは解散しました』のメッセージを見る度、何とも言えない哀しい気分になりまして……これぞ、知らぬが仏だったのね……。
 この予想はおそらく正解なのだと思います、蹴られた相手が遺恨を持たないようにするためにも……なのに、それなのに、このカラクリに気付いてしまったボクって……。

 ただ、気付いてしまうと、気分の落ち込み方が半端無いデシ。もっとも、今ントコ悔しさは無く、哀しさが大きいデシ。
 レベルや装備に自信がある訳ではありませんからね……上手く立ち回る自信はありますが、それは実際に組んでみないと判りませんから。

 同じ土俵に立たせてもらえず、門前払いされるとボクの優秀さを証明しようが無いので……自信はありますょ、自信だけは。
 ただ、何万、何十万と重課金しているベテラン勢と対等に渡り合うには、それなりの準備が必要なのも事実デシ。

 具体的には、HPの差。上級職で転生した人とボクの差は100以上あります。これは日々の積み重ねが大切デシ。
 課金すれば時間を買う事も可能デシが、それでも、昨日今日で追い付けるかというと、それは無理デシて。コツコツクエをこなす事が重要デシ。

 それはさておき、8月のバージョンアップで新たなコラボ企画が始まりました。それに伴ってデータをダウンロードしました。2回に分けて。
 データ量が多かったのかしら……? と思ったのデシが、分けるほどの事も無かったような気がしました。

 でも、ま、無事にバージョンアップ出来たので、アップ後恒例のモガ振りチャレンジをしてみました。
 レビュー等で色々苦情が上がっていますが、いの一番に上がるのがFireHDではモガ振り出来ないって事。

 中の人も一縷の望みをかけて、これまでもバージョンアップの度に、モガ振りを試しては望みを打ち砕かれていると言う……。
 デシが、今回のバージョンアップでモガ振り出来るようになっていました!! 2回に分けた原因はコレだったのね……。

 何が嬉しいって、これで肩身の狭い思いをして、フリーWiFiのあるコンビニの前で、コソコソモガ振りせずに済む……。
 店に気を使って、何度かに一度はオヤツを買っていたのを、もう買わなくて済む……まさかのリアル課金を終了出来る……w

 ただ、フリフリして人数を集めても、一人しか集まりませんデシたが、それでも、モガ振り出来る事が重要なのデシ。とても幸せな気分デシ。
 古参の人達が3年も訴え続けてきた事が、始めて1ヶ月チョイのボクにも恩恵をもたらすなんて……ステキ。

| | コメント (0)

2018年7月31日 (火)

☆5つ装備の処分を考え中……。

 ばんは~~ちゃびデシ。1.9.1以来、何度挑戦しても出来なかったCravingExplorerのバージョンアップ。この度1.9.8にアップグレード出来ました。嬉しい。
 出来なかった原因が判らなかったので、出来るようになった切っ掛けも判りません。でも、ギリギリのタイミングで寿命が延びたって感じがします。

 今までもDailymothionの動画はダウンロード出来ていたので、実害は無いのデシが、ホッとしていますょ。
 何の前触れも無く、仕様が変わって動画が取れなくなる事があるので、実はヒヤヒヤしていたのデシ。このままだと、近い将来出来なくなるな……と。

 これでしばらく、動画ダウンロードは安泰かな? てか、このまま順調にバージョンアップし続けられたらな……と思う今日この頃デシ。
 せっかく、自堕落に動画が楽しめるようにタブレットを買ったのだから……使い勝手はすこぶる悪いけれど……。

 さて、☆ドラのミニゲームは期間終了間近。ボクのレベルは98になりました。が、相変わらず勝てる気がしません。
 てか、超級の下の同クエでもちょくちょく全滅するので、固執していたら時間とスタミナを無駄にするだけかな…………。

 なので、勝てそうなレベルのクエを探して、物欲を満たす事に専念しようかな……と思っています。
 上手く立ち回ると、短時間で集まります。☆5つばかりなので嬉しい悲鳴デシが、そろそろ処分しなきゃ……な感じデシ。

 貧乏性が出て、おそらく一生装備しないような物も、☆5つだからと後生大事に保存しているので、倉庫が限界を迎えようとしています。
 中にはガチャで取った、貴重な☆5つもあるのデシが、どうやらハズレな感じが否めないものもあり……それを売るかどうか、迷いに迷っています。

 せっかくのガチャなのに……でも、タダだしなぁ……スキルは良さげだけど……取り出せたら良いのに……。
 武器はスキルの付け外しが出来るのデシが、防具は出来ないので、取捨選択の悩みが尽きません……倉庫がパンクするまで悩むか…………。

| | コメント (0)

2018年7月30日 (月)

今は諦めるのが妥当なのかしら……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ローソンの跡地は『三井マネジメント何たら』と言うのが入る事になりました。
 中の人の、ささやかで切実な願いは打ち砕かれました。普通の会社にフリーWiFiは必要無いデシからね……。

 こうなったら、GPS付きのタブレットを買うしかないか……☆ドラの、それもその中のモガ振りと言うミニゲームを、自宅でしたいがためだけに、新たに買うのか……。
 馬鹿デシね……書いていて自分でも思いました。今のFireHDだって、買ってから1ヶ月経つか経たないかなのに……。

 バーゲンセールを待ちに待って、納得以上の値引きで買えたのに……せめて、今のが故障してから買おうや、中の人。
 新しいのを買ったとして、OSが微妙に違うから、バックアップされたゲームデータが、そのまま移行出来るか謎だぞ……出来るのか、中の人。

 ボクからの忠告が届いたかどうかは謎デシが、タブレットのカタログを見ながらも、買う事は諦めた模様の中の人。
 てか、待てば待つだけ高性能な新商品が出ますからね、次から次へと。それを見越して、壊れるまではこのタブレットで行く事にした模様デシ。

 それはさておき、日曜に一日中☆ドラをやると、流石にうんざりしてきて、月曜は冷静に☆ドラが出来ます…………って、結局やるんかいっっっ。
 てか、冷静になったのは延々とゲームをし続けた……だけでも無くって、ミニゲームの攻略が物理的に無理そうだな……と、気付いたからかもしれません。

 今、何とかクリアしたい……と思っているのは、『夢みる願いの塔』の超級ラストなのデシが……基本職では、レベル99でも無理っぽいのょね…………。
 上級職でも、2週くらい回った人で無いと危ないかもしれない……ともあれ、ボク的には基本職を99まで上げて、ベテラン勢に協力を仰ごうと思っていますが……。

 タイムリミットは8月1日なのデシ。どうかな……レベル上げ、間に合うのかな……てか、間に合わせたところで、協力してくれるのかいな? って感じだったりする。
 みすみす全滅するのが判っているPTに参加するなんて、余程の物好きか暇人か……ボクだったら…………二の足を踏みそう……。

 そんな感じなので、レベルが99になったら、一応、募集はしようと思っていますが、この度は縁が無かったとクリア断念も視野に入れるつもりデシ。
 そもそも、超級はベテラン勢のためのものデシからねぇ……若葉マーク取れたてのボクには、ゴール直前の29階まで行けた事が上出来っだったかも……。

 てか、ベテラン勢はその上の伝説級が待ち構えているのデシがね。どこまでも飽きさせないように、スクエニもガンガっていますゎ。
 なので、ボクは次回か次々回に間に合わせるため、基本職のレベル上げに邁進しましょうかね……。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧