カテゴリー「ニュース」の記事

2015年9月 8日 (火)

腹立たしい事ばかり……。リアルバージョン。

 ばんは~~ちゃびデシ。中国のスパイに洗脳&煽動された馬鹿な人達が、改正反対とデモってますが、売国奴のように見えて嘆かわしい。
 全国200ヶ所、同時デモだとか……これぞ正に中国スパイの常套手段。法が改正されなくても、既に中国の侵略は始まっているのだから……いい加減気付けよ。

 てか、政府も言える範囲で良い……戦略的な事もありましょうし……から、中国の汚い遣り口を発表してやれ……と思いますょ。
 それでも尚、反対する連中がいたら、それが正真正銘の中国スパイだし、売国奴だろうから厳正に処分すれば良い。てかすべき。

 そしてまた、和歌山の太地町ではイルカ猟をを巡って“エセ動物愛護”の連中が押し掛け、性懲りもなく非常識な行動をしてますな。
 グリンピースやシーシェパードのような“ビジネス自然保護”団体って、やってる事はテロリストと同じなんだから、法治国家の日本は厳正に対処してもらいたい。

 何度も言うけれど、“可愛いからイルカは保護”は人間のエゴでしかないデシ。それならば、生後数ヶ月で殺される動物はどうなの? って話になる。
 ニオイが無いから、肉が柔らかいから……と言うだけの理由で殺され続けている、仔羊や子牛は可愛くないから殺しても平気なの? 

 ABCテレビで、馬鹿な解説者が『個人的にはイルカは可愛いので、漁は止めて欲しい……』とかとち狂って喋っていました。
 すぐにメインキャスターが『では、可愛くなければ殺しても良い……との極論も出てきますし……』と、やんわりクギを刺していましたが。

 てか、こんな馬鹿が国の官僚になれる事自体が、情けない話デシが……ここで大切なのは“極論”てワード。
 可愛くなければ殺して良い…が極論なら、その正反対の、可愛いから保護すべき…ってぇのも極論なのデシ。

 それでもイルカを保護したいなら、太地町の漁師さん達の収入を保証してやりなさいょ。あの人達は伊達や酔狂でイルカ猟をしている訳では無いのだから。生活のためなのだから。
 漁師さん達も遠慮せず、威力業務妨害だと警察に訴えれば良い。観光ついでに妨害している害人なんか、蜘蛛の子を散らすように逃げて行きますよ、絶対に。

 ニュースでは世界と日本の常識の違いを示唆し、科学的なデータを元に理路整然とした説明で説得するよう言われてますが……。
 それは、話して判り合える正常な人間に対してであって、“可愛いは正義”を振りかざすキチガイ相手には通用しません。聞く耳を持ってません。

 世界に有るのは常識では無く利己主義だけデシ。世界は敵に塩は送りません。送り込むのはスパイやテロリストだけデシ。
 だから、相手の顔色を窺わず、ダメなものはダメとハッキリ言いましょう。日本と世界は対等デシ。遠慮する必要は有りません。

 さて、いよいよ本題……ン? ボクが常日頃からお世話になってる……ような、なってないような動画サイト、デイリーモーション。
 そこで動画を見ていると、突然&とんでもないタイミングでカットインしてくるCMに、非常に辟易してる話……。

 投稿型の無料動画サイトなのデシが、“無料”だけにCMが入ってくるのは仕方が無い事で、それは重々承知してます。
 でも、30分程の動画に1分のCMが4~5回入ってくるとなれば、話は変わってきましょ?

 YouTubeのように、途中でカット出来るものも有りますが、旅行比較サイトのCMだけは最後まで長々と垂れ流し続けやがります……。
 しかも質の悪い事に、このCM、腹が立って別のサイトに飛ぼうとしても、宣伝が終わるまで移動出来なくしてまして……最低最悪。

 勿論、中の人がそんな非常識な事を許す筈も無く、即、HPを閉じて新たなページを開いてますが……不愉快な事に変わりは有りません。
 なので、デイリーモーションはダウンロードしてから見る事にしていたのデシが……最近、仕様の変更でそれが出来なくなりまして……悶々、鬱々する羽目に。

 2ヶ月くらいかな? そんな状況が続いたのデシが、クレイビングエクスプローラーがようやっと対応出来るようアップデートしてくれまして♪ 本当にやれやれデシ。
 ただ、どれだけ損をしようとも、この旅行サイトだけは使ってやるもんか…と、心に刻みつけました。

ま、金も無いし、究極のインドア派でもあるから、そもそも旅行しないのデシが……。

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

無題

 ばんは~~ちゃびデシ。実家に向かう途中、とあるマンションの入り口に、宅配便の荷物入れが置いてありました。
 恐らくドライバーの人は、どこかに配達に行っているのだと思いますが……すぐ戻るつもりなのデシょうが、でも、かなり不用心デシねぇ。

 辺りに人影は無く、その気になればヒョイと荷物を頂戴出来る状況に、しばらく荷物とニラメッコしていた中の人…………をい。
 その場は何もせずに立ち去りましたが、内心、悪戯したくてウズウズするのを抑えるのに必死デシたゎ……w 

 一番上に置かれている荷物を、底の方に移動させて、配達の順番を狂わせてやろうか……とか、自分の荷物を忍ばせたら、タダで配達してくれるンぢゃね? とか……。
 なんか妙にワクワクして来ちゃって、何年振りかでスキップしたい気分になりました……と同時に、日本って平和だな……とも思いましたょ?

 これ程性善説がまかり通る国も珍しいデシょね? 外国で同じ事をしたら、一瞬で荷物を持ち去られてしまいますょ?
 そんな平和ぼけした日本人だから、誘拐されて身代金を要求されるのかなぁ……。本人達は用意周到に準備をして、現地に向かったとは思いますが……。

 でも、考えが根本的に甘いデシ。想像力が貧困と言うか……極限状態の地域で、危機管理能力うんぬんは言及しませんが……言っても通用しないので。
 ま、本人達はもうそれなりの覚悟はしていましょうが……身代金は払われないので……残される家族の事を思うと気の毒でなりませんね。

 

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

フランス人って、野蛮で下品だったのか……。

 ばんは~~ちゃびデシ。フランスがまたしてもイスラム教を風刺して、物議を醸し出していますが……中の人も疑問に思う内の一人。
 言論の自由を盾に、何を言っても許される……と言うフランス人と、宗教を盾に、何をやっても許される……と言うテロリスト…………違いはあるの?

 あれぢゃ、テロリスト達の思う壺……と言うか、気に入らなければ読まなければ良い……と言う考え方は、テロリストの考え方と同じような気が汁。
 侮辱されたから殺しても良い……とは決して思わないけど、殺さなければ何をしても良い…人の心を深く傷付けて良い………とも断じて思いませんょ?

 そう言えば日本で、東北大震災に遭った時も、フランスから酷い風刺をされて、国際問題になった事がありましたね……。
 あの時は流石に謝罪してましたが、その謝罪している様をもまた風刺していたところをみると、本気で反省する気は無かったみたいデシね。

 テロリストのやった事は絶対許せないけれど、このままぢゃ、殺されても自業自得……な風潮になりかねないのでは? と危惧しちゃいますょね。
 実際、中の人はテロリストとフランス人を、同じジャンルで括っていますょ……他人の気持ちを省みない、野蛮で下品な人種……と。

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

個人情報保護を優先するか、パンデミック阻止を優先するか……さて、どっち?

 ばんは~~ちゃびデシ。世界ではエボラ出血熱が、日本ではデング熱の話題が事欠かない今日この頃、みなさんのエリア……地域はどぉデシか?
 神戸はまだダイジョブデシが、大阪に発症者が出たので遅かれ早かれ……な状況デシかね? 決して楽観視はしてませんょ。

 デング熱は人から人には伝染しないそうデシが、カーキャリアー烈車……もとい、蚊が運び屋になってウィルスを拡散するとなると、もはや代々木近辺だけの問題では無い筈。
 今後は発症者の出た地域の、行政の手腕が問われてくる訳デシが……報道等では、事ここに至って、個人情報の保護を錦の御旗のように振りかざしてる役所も多いデシな。

 確かに蚊の行動半径は約100メートルと狭く、対象を特定する事も容易いデシょうが、だからこそ先手先手を打てば拡散防止が出来るのデシ。
 なので、ここは一つ勇気を持って、患者の行動範囲を特定し、その周辺を消毒する事を望みます。出来ればマスコミが嗅ぎ付けて騒ぎ出す前に、隠密に迅速に対応希望。

 てか、誰がデング熱に罹ったかが判って、その方面から苦情が出るより、それを隠したせいで大勢の患者出る方が後々問題になると思うのデシが……?
 かく言う中の人が、もし罹患したら直ぐさま病院経由で役所に連絡してもらい、自宅周辺の消毒をお願いしますょ?

 それで友人知人が離れたり、近所から村八分にされたとしても、ピリッとも動じません。てか、おそらくそんな人はいません。お互い様の事だから……デシょ?
 万一いても、その程度の人間か……と、こちらから関係を絶って、却って清々しますな。人間関係の柵は、そう簡単には切れないものデシからねぇ……これ幸いに。

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

またしてもバージョンアップ。

 ばんは~~ちゃびデシ。ホテル業界は偽装真っ盛り……あ、失礼、誤表示デシたね? そうそう誤表示(皮肉めいた棒読みで)。
 でも、『誤表示』とは言いつつも、使われている食材は全て下位互換……平たく言うと安物ばかり……それでも『誤表示』と言いつのるのは烏滸がましい限り。

 中の人がネクタイ屋をやってた頃、材料が足りなくなった事が何度もありましたが、そんな時は絶対に上位互換デシたが……。
 混紡の芯が足りなかったら純毛を使い、アセテートの裏地が足りなかったらレーヨンのを使い……と、損しても信用を取るというか、弱みは絶対見せないと言うか……。

 これは中の人だけではなく、同業のみなさんも同じ考えだったと思いますょ? それだけの危機感を持たなくては、すぐに消されちゃう業界だったので。
 それを思うと、ホテル業界って何てぬるくてお気楽な業種なんだな……と、うらまやしく感じましたょ? 

 ただ、一つ気になる……いあ、不憫に思う事がありまして。それは、偽装に使われた食材や、それを卸した会社。
 これは本当にお気の毒。正規に表示してさえいれば、全く何の問題も無かったのに、ホテルが偽装したせいで二流三流品扱い。

 卸した業者の中には、『○○ホテルで使われる程、品質が信頼されるようになったか……』等と思った会社も、きっとあった筈。
 それなのにまるで欠陥品かのように、記事を賑やかす羽目になるとは…………こうなったらそれを逆手にとって、宣伝に使うと良い。

 『○○ホテルで“フレッシュジュース”として使われる程、新鮮なジュースです!』みたいな。
 『○○ホテルでは、近海物のクロマグロ……と言われた、それに勝るとも劣らない味のマグロです!』みたいに…………えぇ、やられたらやり返せ。倍返しだ。

 それはさておき、怒濤のバージョンアップが行われ、前々から願望していたAFの改造が、とうとう実現されました。
 ちなみに改造出来るのはAF1デシ。アイテムレベルが109に上がり、名前が変わるそうな……ただし、グラフィックは一緒。

 汎用ジョブの装備では、113とか116とかの装備が既にあり、見劣りするか……と言えば、さにあらず。
 そのジョブに特化した性能が盛り込まれているので、汎用の116に勝るとも劣らない……いあ、軽く凌駕してると思いますょ?

 取り敢えず高レベルのモンスタを乱獲し、新たに実装された“獣神印章”を掻き集め、BC行って改造に必要なブツを仕入れねば……と思っています。
 なお、武器に関してもレリックやミシック武器が今風に改造出来るようになりましたが、ボク的に1本も持ってないので割愛……w

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

何か違うのょね……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボクの辞書には、中国人:粗野で乱暴な獣人。無教養で理性・道徳心が無い害獣。第一種絶滅希望種……等と記載されてますが、何か?
 日本でも散発的に、中国に関係した施設が狙われ始めておりますが……その気持ちは非常に良く判るのデシが……何か違うだろう……と。

 そりゃぁ、言われ無き因縁を付けられて、無関係の人々を標的に、破壊の限りを尽くして鬱憤晴らしをするのは言語道断デシ。
 だからと言ってボクが、気軽に行ける南京町を、報復の標的にするか……と言えば、そんな気は更々ありません……。

だって、それぢゃ、キチガイ共の所行と同じぢゃない?

 出来る事なら、ボクもウルトラマンになって北京と言わず、中国全土を焼き尽くしてやりたい気分で一杯デシ。
 あるいは、生物化学兵器をばらまくのも良いかも……持ち込むの楽そうだし。誰かやって? パスポート用意してくれたら、ボクが運んでも良いのだけれど?

 ともかく、やるなら正々堂々、害獣駆除したいデシ。場合に寄っちゃ、戦争も可。単純に数の論理で言えば、厳しい事もありましょうが。
 でも、中国に煮え湯を飲まされ続けてるのは、日本だけぢゃ無いデシからね? 領土問題然り、人権問題然り、中国の敵は国の内外に一杯いますから……。

 日本が立ち上がれば、共感する国も出て来ましょ? てか、中国軍の目が日本に向いた隙に、そこここで反旗を翻す……と言った方が現実味あるかも。
 根回し、密談は得意な日本だから、こういう時こそ、そのスキルを活かさなきゃ……たまには国益のために動け、政治屋共。

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

原発に反対したいのなら……。

 ばんは~~ちゃびデシ。日曜日にTVを見ていると、週末に原発反対でシュプレヒコールを上げる、無知、無能、無芸、無教養な馬鹿共を映してまして。
 ほとほと嫌気が差し、『バンキシャ』から『夢の扉+』に変えると、今まで廃棄されていたお湯を使って、発電するシステムを作る人を特集してました。
 
 
 
 
 
 
こう言う事なンだょsign03sign03
 
 
 
 
 
 
 何の考えも無く、ただただ感情的に声高に叫ぶだけでは、誰も共感しないンだょ。特に、物事の本質を見抜ける人には、相手にされないンだょ。
 反対するからには、それなりの対抗案が必要で……そんな事も判らずに騒いでるから、ボクは辟易しているンだょ。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

間に合うのか……?

 ばんは~~ちゃびデシ。梅雨来たりなば夏遠からじ……降るなら降る、晴れるなら晴れると、ハッキリして欲しい今日この頃。
 えぇ、育ち盛りの苗を抱えているのでねぇ……w どんより曇ったまま、一日が過ぎるのは勘弁して欲しいのデシが。
 
 気温も順調に上がってきてますし、油断すると、すぐに苗が萎びてきて……って、毎日水をやれば良いだけの話デシが……。
 でもね、雨が降りそうな天気だと、何となく期待しちゃうぢゃない? 手を抜けるって…………ン?
 
 
 さて、ニュースを見てますと、節電だの計画停電だのと騒いでますが……これ以上、どう節電したらよいのやら…と、首を傾げてますょ?
 てか、原発再稼働の反対してる連中の電気を止めてやれば、逆に電気は余るンぢゃない? 自分の都合しか考えず、物事の本質を見ようとしない馬鹿には、体で教えるしかないンぢゃ?
 
 原発にせよ、震災がれきにせよ、本当に自分勝手な意見しか出ませんねぇ……二言目には『子供のために……』とか、鼻息荒く言ってる連中の見苦しい事。
 何が、どこが『子供のため』なんだか。ボクには究極の自己中意見にしか聞こえません。被災地にも子供は沢山いるって事、判らないのか?
 
 
 『情けは人のためならず』『困った時はお互い様』……今一度、この言葉の意味を真剣に考えて欲しいものデシ。
 日本人として数少ない長所……でも、人としては最も尊いのが、助け合いの精神ぢゃない。もう一度、取り戻そうょ? 間に合う内に。
 
 

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

尻尾まいて……逃げた。

 ばんは~~ちゃびデシ。世間ではアナログ放送が終わり、その瞬間を一目見ようと実家の母は、TVの前で待っていたそうデシが……何も起こらず終いw
 我が家も同じデシ。ケーブルTVに入っているので、会社側でデジアナ変換してくれて、普通にアナログ放送が楽しめてます、2015年、3月末までは。
 
 地デジの波に押し流され、チューナー1つ、ブルーレイレコーダー1つ買った中の人に、どういう言葉をかけるべきか、少々思案なう。
 もっとも、ブルーレイレコーダーには、結構満足しているっぽいので、見て見ぬフリをしてるのが賢明かな……と思ってみたり。
 
 
 さて、光杖の最終ステージをガルレージュ要塞に決め、すぐに行ける場所……と言う事で、通路の割れ目から下に落ちたと思って下さい。
 そこには、これまでメイジャンで何度かお世話になった、顔なじみの甲虫が…………どこにもいませんで…………。
 
 似て非なる、『とて++』のカブトやコウモリが待ちかまえてまして……緊迫感溢れるワンダーランドと化してました……。
 FOVのダンジョン版、GOVが実装されたのは知ってましたが、この状況は予想外デシた……どうしましょ?
 
 せっかく来たのだから……と、一瞬、カブトにケンカを売ろうとしましたが、手持ちの札が攻撃力アップの食事と、非力なカー君というのを思い出し、断念。
 格上相手にケンカ売るには、命中を重視したお寿司が良いので……それはタイタンコースの時に使い切っちゃったまま……。
 
 なので、予定を変更して、クフィムに魚を仕入れに行きましたょ……えぇ、お寿司握って準備を整えてから、特攻を仕掛けたいな……と。
 要は、カー君の被ダメが1分に400以内なら、『ルビーの癒しⅡ』で回復出来るので、何とかならないかな……とか思ってみたり。
 
 その前に、過去から要塞の奥に入って、2門通路のカブトがどうなってるか調べなきゃなりませんが……。
 強敵とガチンコ対決するのも悪くないデシが、あくまでも目的はメイジャンなので……数をこなさなきゃクリア出来ないので……どうせなら楽にクリアしたいので……w
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

無題

 ちわゎ~~ちゃびデシ。関西でも15%の節電が要請され、町工場は死活問題になってるそうで……お気の毒に…………。
 電気を無駄遣いしてる訳では無いのにねぇ……『いっそ計画停電してくれた方が、得意先に言い訳できる……』うん、その気持ち、痛いほどよく判る……。
 
 拝金主義の大企業は、子会社、孫請け会社の事など考えませんからねぇ……『コストが掛かる』だの『人件費が高い』だので、簡単に生産拠点を海外に移しますからねぇ……。
 こうしてまた、貴重な技術を持った人や会社が消えていくか……と思うと、情け無いやら空しいやら……。
 
 それもこれも、全ては無知、無教養、無責任なバカ共が、ヒステリックに反原発を叫ぶから……ホント、救いようの無いバカが。
 日本は今、エネルギーが必要なのデシょ。東日本を復旧させるにも、落ち込んだ経済を立て直すためにも、エネルギーが必要なのデシょ。
 
 それを、平常時ならともかく、緊急時の今、使えるエネルギー源を封印して、何が出来るって言うんだろ……?
 5年先、10年先を目処にしたクリーンエネルギー開発を待って、一体何になるの? 今、必死で物を作って、日本は大丈夫だと世界中に発信しないでどうするの?
 
 
 震災のニュース、反原発のニュース、政治のゴタゴタを見る度、天は命を奪う順番を間違えたな……と真剣に思ってしまう今日この頃デシ。
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧