カテゴリー「住まい・インテリア」の記事

2009年10月 5日 (月)

久々の夜なべ仕事……但し、ただ働きw

 ばんは~~ちゃびデシw 我が実家では、今日から3日間、内装工事を執り行い中……大型機械を捨てて、ポカンと広がった空間の汚れがヤケに目立って見えたようで……。
 ま、母の家を母のお金でキレイにするのだから、ボク的に文句はありません……但し、ボクに実害が及ばなければ……。
 
 
 
 
結構、罹災してますw
 
 
 
 
 前の土曜日は、シャンデリアの掃除パート2しました……w 今度のは天井に埋め込み式のヤツだったのデシが……壁紙剥がすついでに取り外してもらったの。
 クリスタルのジャラジャラしたヤツが、そりゃぁもう、一杯。色も前回の茶褐色から暗黒色に一層黒ずみ……w
 
 まぁ、設置場所が場所だけに、掃除はほぼ不可能なのでw どれだけ時間が掛かるか見当も付かなかったので、取り敢えず3セットお持ち帰りしまして……自宅へw
 んで、夜中までかかって、磨き上げました……【漢(おとこ)】の掃除デシから、ジャラジャラをタライに入れ、洗濯用洗剤を少々振り掛け、後は勢い良く水を流し入れ、泡立ったところを手で掻き回し……。
 
Imgp0003 Imgp0005  これを2~3回繰り返すと、手っ取り早い割に、案外キレイに汚れが落ちまして♪ ま、オヤクソクのように、クリスタルを繋いでいた鎖が気前良く折れてましたが……w
 そこはソレ、経年劣化は織り込み済み。洗い上がったクリスタルを、バスタオルで拭きながら水分と汚れを落とし、ホッチキスの針や『ワイヤー入りビニールひも』……家電品のコードなどを縛ってるアレw……からワイヤーを抜き取り、それで代用しました♪
 
 高価なアクセサリーにはどうか……と思いますが、結構使えますw 安く簡単に修理したい人にはお勧めデシw
 磨き上がり、組み立て直したシャンデリアは、かなり満足のいく輝きが……♪ 久々の夜なべ仕事の疲れも、あのキラキラを見てると癒されました……かな?w
 
 
 

| | コメント (0)