カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2008年1月13日 (日)

ペンタックス、始動♪

 只今、少し鼻にかかった大人の重低音で会話が出来る中の人、ま、風邪の治り際はいつでもこんなモンw このセクシーボイスがいつでも使えたらなぁ・・・と思うのも、治り際の恒例行事w
 
 さて、昨夜見た家電店の広告に、ペンタックスE40が13800円で売られてました・・・凹む・・・「安物買い自慢」に目の色を変える関西人としては凹む・・・w
 ところで、何か違う意味で鳴り物入りの登場となったボクのE40。ソフトをインストしなきゃいけなかったり、各種設定も面倒だったりで、放置プレー中だったり・・・w
 それに、これまで使っていたエクスリムは、バッテリーを新調したことでウルトラマン的な刹那感も消え、「取り敢えず、こっちで十分・・・」と思っていたのデシ。
 
 でもね、エクスリムはピンホールカメラなのよねぇ・・・ピントがどこに合っているのやらカメラ任せな感が否めません・・・これまでブログに載せてた写真、ピンぼけなのが多かったでしょ?
 こう見えて中の人は、マニュアルの一眼レフを使いこなしてた・・・てか、昔はそれが当たり前、AFなんて邪道・・・とは言いませんが、技術的に発展途上だったので使い勝手が悪かったのだ・・・高かったしw・・・ので、これがかなりストレスになってまして・・・。
 
 てな訳で、ストレス解消するためにも、重い腰を上げねばなるまいて・・・と、ようやくE40始めました♪
Papamama  手始めに撮ったのがこの写真。我が家の優秀なパパさん&ママさん♪ アルビノーの方がパパのスマス君♪ 名前の由来は・・・クリ「スマス」生まれだからw
 そして、見えにくいかもしれないけど、ホワイトウイング系ライラック・・・もしくはラベンダー、あるいは薄紫、はたまた淡紫のライラさん・・・この子は羽の色が「ライラ」ックだから♪
 スマス君は手乗りなので人を怖がりませんが・・・噛みますw ライラさんは荒なので非常に臆病デシ。カメラ持って近付いただけで、カゴ中飛び回るので、若干、羽根がヨレヨレ・・・w
 飛び疲れて、止まり木でグタッとしてる所を狙ってみましたw ちなみにこのペア、非常に素晴らしいペアで、ヒナを50羽近く産み育ててくれてます♪
 年齢はどちらも10歳前後・・・なので、今は楽隠居生活を満喫してもらってます♪ ささやかな感謝の心と共に・・・。
 
Peech  次の写真がこのペア最後の子、ピーチさんデシ♪ 我が家で生まれたセキセイは、基本的に「ピーチ○号」と呼んでました。
 初めて育てた手乗りに付けた名前が「ピーチ」デシて・・・話せば小説一本かけるくらい長い話になるので省きますが、その子を悼んで、そして、もう一度生まれ変わっておいで・・・の願いを込めて、付け続けてます♪
 ちなみに、その子は桃が好物で・・・とかぢゃありませんヨw 「ピーチ」クパーチク五月蝿いくらいエサをねだってたもので、そっちで・・・w
 
 さて、話を戻しまして、一目瞭然だと思いますが、手乗りデシw ルチノーより色の薄い、レッドアイクリーム・・・とでも呼んで下さい♪
 何故、白と淡紫のペアからこんな色が生まれるか・・・と言うと、スマス君の両親共ルチノーで、お爺さんがアルビノーだったから・・・スマス君は、いわゆる隔世遺伝の子なのデシ♪ ライラさんは荒で我が家に来たので、血統辿れませんねんw
 
 だから、このペアからは結構、珍しい羽の子が生まれましたよ♪ 頭が黄色いのに、お腹が青色だったりしてね♪ 普通、頭が黄色かったら、体は緑、体が青かったら、頭は白・・・が遺伝的に正しい色の出方w
 でも、中の人が一番欲しかった、ライラさんのような淡い紫の羽は、とうとう生まれず終い・・・ま、これもブリーダーの醍醐味・・・デシわなw
 
 今日の写真はどうデシた? 中々キレイに撮れてたでしょ? ま、相手が小鳥なのでポーズを指示するわけにも行かず、狙ってたアングルとは若干違ってるのデシけど、勘弁してちょw
  

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

振り込め詐欺、来た~~~~W

 とうとう、ボクの所にも、振り込め詐欺の手紙が届きました!♪ これって、有名人の証?w 
 
 ありがたいことに?! ボクの所には、封書で届いたので、こうしてブログに発表出来ますぅw 写真をアップしてるのデシけど、多少見えにくいかも・・・一度、破いちゃったし・・・w
 
Sagi  ボクの所へは、罪状認否報告書・・・みたいな形で届きました。中身は・・・と言いますと、(株)田中企画なる所が販売していた裏DVDを、ボクが以前通信販売で買っていたんデシってw
 で、その「田中企画」が警察に検挙されて、家宅捜索した結果、ボクの名前が購入者名簿に載っていて・・・w
 それで、ボクも共犯で刑事責任を負わねばならないんだとか・・・♪
 
 すごいぞ、ボク!!w って、何がすごいんだ、ボク!?w
 
 で、以上の事を、渋谷区道玄坂にある「安部綜合法律事務所」なる所から、通告されたわけデシが・・・なんで、警察からでなく、弁護士?w 順序、逆ぢゃない?w
 最初はこの文面を読んで、あまりのバカバカしさに呆れ、ビリビリに破って捨てたのデシけど、中にはこういう文書を送られて、買った記憶もないのに不安になって電話して・・・って、人もいるかもしれないから、ブログに発表する気になりました。
 
 ボクはもちろん、そんな会社からDVD買った記憶ありませんし、ブログで発表した後は放置&忘却プレイデシよw こういう奴らには、自分の情報を与えない事が最善の防御策デシからね♪
 
 そして、この綜合法律事務所の住所や電話番号も発表してやろうか・・・と思っていたのデシけど、万が一、この弁護士に対する新手の嫌がらせだったら・・・と思い直し、渋々ながら、この辺で勘弁しておいてやるか・・・とw
 
 ま、とは言え、警察には届けておくけど・・・ねw みなさんも、努々(ゆめゆめ)ご油断召されませんようにw
 

| | コメント (0)