カテゴリー「経済・政治・国際」の記事

2010年10月31日 (日)

しっかりしろょ、日本政府……てか、管総理。

 ちわゎ~~ちゃびデシ。中国の相変わらずの横暴、下劣さには反吐が出ますな。流石は亜人、性根が腐った出来損ないは、この世に存在する価値も意味もありません。
 まずは今年度中に天災を二つ三つ起こして、それを【中国の終わり】の始まりにしたいと思っています。えぇ、『一念岩をも通す』デシ……みなさんも【一緒にやりませんか?】
 
 それにしても、日本の弱腰には辟易しますな。売られたケンカは全部買え……とは言いませんが、話が通じないキチガイ相手には、毅然とした態度で接しないと。
 管総理も、ヘラヘラした薄っぺらい笑いを浮かべてる場合ぢゃないんだけど。質問する記者達にイライラ・ピリピリしてる場合?
 
 
 
 
一国の総理がそんな内弁慶な態度でどうする?
 
 
 
 
 言っておくけど、今、キチンと対処しないと、日本もそうだし、アンタの政権や党の存続も危うくなるょ?
 てか、アンタぢゃダメだ……と、思い始めてるょ? 起死回生の一手を打つ事キボン。さもないと……次の選挙は、またもや『歴史的大敗』の文字が躍るょ?
 
 中国との関係がこじれて、経済活動も支障が出るかもしれません……? もう、とっくに出てるょ? この不景気、ハンパぢゃないょ?
 現地にいる日本人の安否? まぁ、確かに1万社以上の企業が進出してますなぁ……だから、ナニ? 自分が好きで行ってるンぢゃない、危機回避も自己責任デシ。
 
 今まで散々甘い汁吸ってきたんだから、もう十分デシょ。ボクの会社を含め、日本の子会社が何十万、何百万と倒産・廃業させられてるんだから、同情の余地は無いデシ。
 ま、若干の私怨はありますょ?……w ただ、これは現実に起きた事であり、今も続いてる事実デシからねぇ……中小・零細企業の倒産は。
 
 大企業は自分の利益優先で、中国に拠点を移したのだから、反日デモで被害を受けても同情する気にはなりませんな、バカな中国人には腹が立ちますが。
 怖かったら、サッサとそんな国から帰ってきなさいな。これから起こす天災に巻き込まれても知りませんょ? 警告はしましたからね?
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

もはや、同じ人類では無いな、中国人は。

 ばんは~~ちゃびデシ。TVであるコラムニストが言ってましたが、『中国人はヤクザだから、交渉してはいけない。公の場で白黒付けないと……』と言ってましたが……。
 ボク的には、中国人はもはや人類では無い……人の亜種だと解釈してます。下等で劣悪な亜種、人間として必要な知性や理性が、決定的に欠損している欠陥人種。
 
 今、人質に取られている人は気の毒デシが、中国相手に甘い汁を吸う企業にいた以上、諦めてもらうしかない……。
 日本政府も考え方を改め、もっと毅然と対処しなければ……またここで妥協すると、次は8人、あるいは10人……と、図に乗って人質を取り続けるデシょう。
 
 
 
 
テロ国家のやり口ってば、そんなモンだから。
 
 
 
 
 いっそ、国交断絶する覚悟で立ち向かわないと、永久に舐められ続けると思いますょ。金儲けが大事なのは判るけど、人間として大切な物を失ってまで……とボクは思ってます。
 中国とは別の意味で、恥ずかしい情けない国だと思われないように、【本気だせ!】そして中国には毅然と【かえれ】してやれ、日本!
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

中国人船長が釈放されるそうで……。

 ちゎわ~~ちゃびデシ。先日ニュースを見てますと、中国人船長が釈放される……とありまして……情けないっっっっ! と、その瞬間は思ったのデシが……。
 よくよく冷静になって考えてみますと、司法の判断は間違ってないようで……そう、そもそも愚かなのは中国なのであって、キチガイのように騒ぐのが問題であって。
 
 日本は中国と違って、まともな法治国家デシから、法律に則って、粛々と冷静に対処すればあの程度の措置で収束するのは自明の理。
 知性や教養のカケラもなく、下種に騒ぎ立てる方が間違ってる……てか、これで、自分達が普段やってる取り調べが、如何に非道いか……中国は自分から晒したようなもの。
 
 ホント、今の中国って何とかならないモノかしら……もう少し、知性と理性と教養を身に付けてくれないものかしら……?
 いあ、それよりも先に、『恥じる』事を学んでくれないものかしら。内政干渉する気はありませんが、人がドコまでも堕ちていく様は、見るに堪えませんゎ……。
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

プロト・アルテマ戦、行ってきた……たぶん初?w

 ばんは~~ちゃびデシ。連日TVでは管だ小沢だ……と、どうでも良いような小さなことで騒いでますが……愚かしい。
 円高株安……今こそ政治主導で経済を立て直さないと、ドえらい事態になるやもしれないのに、ホント、呆れております。
 
 
 
 
民主党の諸君、分裂の危機感を募らせるより、消滅の危機感を持ちたまい。
 
 
 
 
 あんた等のトップが私欲に塗れた抗争を続けてる間に、国民の心はドンドン離れてますょ? てか、全部見られてますょ?
 自民党ではダメだから……と、民主党に入れたのに、同じことをやってるんだもん……若干露骨に……w
 
 もし、今総選挙になったら……第1候補は白票。第2候補はボクのソウルサイドの名前書いて出しますヮ。民主党は論外。
 今はやりの『第3の政党』も、問題外デシしねぇ……『寄らば大樹の陰』とばかりに大きな政党に入りながら、自分の意見が通らないから抜ける……ってのは……脆弱。
 
 5人10人の小さな政党で『キャスティングボードを……』なんて考えてることが、猿山のボス的でダメ、生理的に受け付けない。
 言い方変えれば、その程度の人数しか集められない……てのは、その程度の器しかない……って証拠。
 
 だってだって、自民党内の同志を説得出来ない人が、遥かに多様な考え方する国民の心を掴めるとは思えないぢゃない?
 誰にも任せられないなら……ボクがやるしかないかなぁ…………と思い、自分に1票を投じようかと…………案外、エエ仕事しまっせ? たぶんw
 
 
 
 ま、ボクが為政者になるかどうかは置いといて……w おそらく初参戦だと思われる、リンバスはプロト・アルテマ戦に行って来た模様……いあ、行ったんだけどねw
 定番の白か、有利に戦えると言う召喚士か……と自分のジョブを設定してたのデシが、ご指名を受けたのは青魔道士……w
 
 自分で言いながら、完全に意表を突かれましたw それは食事にモロに出て……急遽、材料を掻き集めて『ペスカトーレ』を作る羽目に……。
 前衛参加なので、守備力とHPブーストの出来る食事……と言うリクエストで作ったのデシが…………てか、掻き集めれば作れるボクのモグ金庫って一体……w
 
 その後、薦められるままに魔法をセットし……なので、アビはほとんど無視、てか無しw もっとも、非常に有効だと言われてセットした『火炎の息』は、諸事情から使わず終いだったのはご愛敬?w
 ブレス系は詠唱時間の長さと、消費MPの膨大さがネックでねぇ……潜在的にブレーキが掛かってたのかも…………いあ、単なる『唱え忘れ』かと……。
 
 で、そんなこんなで戦ってみた感想は……非常に強敵ではあるが、難攻不落ではない……と。ま、今回は負けたのデシが……w
 ただ、上限レベルが75の時代のモンスタなのでね、レベルが80になった今、それほどの脅威は感じられませんデシた、ボク的に。
 
 9月になったら、更にレベルは85まで引き上げられますので、劇的に戦いやすくなるのでは……と期待してます。
 特に青魔道士は、81から別ステージに上がりますからねぇ……おそらくw いあ、気分的な問題ではなく、システム的な方でw
 
 青魔法には詠唱するために必要なMP(マジックポイント)の他に、魔法を使えるようにセットするためのSP(セットポイント)……てのも設定されてまして。
 それはレベルが10上がる毎に増えていきますの。1~10の間がSP=10なら、11~20の間はSP=15みたいに。
 
 なので、80と81では、レベル的には1つしか違いませんが、SP的には5ポイント増え、その分、魔法を多くセット出来るようになりまして。
 組み合わせの妙でアビを追加するもよし、破壊力重視の魔法を詰め込むも良し、ホントに自由にカスタマイズ出来ますの♪
 
 ちゅうことで、今度行くまで首の皮洗って、待っとけ、アルテマ…………とか何とか言いながら、その『今度』はヒーラー参加になったりして……w
 
 

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

取り敢えず、怒っとく

 一昨夜だったかな? ニュースで見て、今日は新聞に載ってましたが……えぇ、地上げ屋の脱税事件の事デシけど……酷いね、銀行。
 国から税金を投入させて、中小企業への貸し渋りを止めるよう言われながら無視し、ヤクザな地上げ屋に荷担して……。
 
 
 
 職業に貴賎は無いけれど……それに携わる人の心が腐っていては……。
 
 
 
 三菱東京UFJを筆頭に200億以上の融資を受け、ヤクザが地上げに奔走し、その上前をはねる……銀行マンの……と言うよりは、人間としての誇りも無くした感じデシね。
 今回の経済不況は、エコノミストが引き起こし、メガバンクが加速させた……と言っても過言ではありませんな……。
 
 こんな銀行、潰してしまえばいいのに……そして、あくどい手法で掻き集めた金を、貸し渋られてる会社に回してやればいいのに。
 誰も困りませんよ、三菱東京UFJが潰れても……てか、後釜を狙ってる銀行は数多あるんだからw……そうすれば、景気も経済も回復し、八方丸く収まるのに。
 
 
 
 弱きを挫き、悪しきを助ける銀行が、日本最大のメガバンク……だなんて、日本の恥だと思いますが……?
 
 
 
 これが時代劇ならば、そろそろ正義の鉄槌が振り下ろされるのデシけどね……誰か『成敗』してくんないかな……?w
 暴れん坊な将軍様でも、鬼と呼ばれた、火付け盗賊改役のお頭でも、桜の刺青がチャーミングなお奉行様でも……とにかく、誰でも良いから早急にお願いw
 
 
 

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

日本人はバカばっかりだ。

 この1年をボクなりに総括してみましたが……何か?w だって、ホントの事なんだもん、しょうがないぢゃない?w
 このブログで、口を酸っぱくして言ったのに、みんな経済評論家の口車に乗って……で、ボクの危惧してた通り、不景気になって……w
 
 今回、発端となったサブプライム問題は、日本に関しては殆ど被害は無かったのデシよ。それなのに、評論家が危機感を無意味に煽って(あおって)……。
 そしてバカな人達が、慌てて倹約やら節約やらに目覚めるから……消費が落ち込めば、生産が減少するのは世の習い……だから、普通に暮らせ…と、言ってたのに。
 
 何も『贅沢しろ』とか『無駄遣いしろ』とか言ってないぢゃない。ただ、普通に…これまで通りの生活を続けてさえいれば、ここまで落ち込むことはなかったのに……。
 中の人一人、頑張って消費に貢献してもねぇ……えぇ、色々買いましたょ。プリンターでしょ、メガネのレンズでしょ、相棒6のDVDBOXでしょ……トランプも一杯……w
 
 
 
 ぶっちゃけ、今月のカードの請求書見た時、背筋が凍り付きましたょ…………てか、今も凍りっ放しw
 
 
 
 普通に消費……と言うよりは寧ろ、やや浪費気味にガンガリましたのに……多勢に無勢、如何に日本人がバカばっかりかを再確認するばかり……。
 結局、不景気は進む一方……そのとばっちりを受けて、中の人の退職金がド派手に目減りする事する事……w
 
 大雑把に計算すれば、5万の配当金もらうために、20万の元本を切り崩してる……みたいなw
 まさに泣きっ面に蜂。弱り目に祟り目。転けた上を踏まれる。痛い上の針。それからそれから…………後はみなさんで、考えてちょw
 
 
 何度も言いますが、評論家が予言してどうする? 専門家なら、不況にならない手立てを公表しろよ、不況になった時の事をとやかく言う前に!
 TVでは評論家が、我が子の就職難をボヤいてましたが、誰のせいでそうなったのか、まるで自覚がありませんなぁ……。
 
 
 
 そう言うのを自業自得、因果応報、当たり前田のクラッカー! と言うんだょ!!
 
 
 

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

エコノミストはエセ予言者

 株が下げ止まり知らずで、ジリジリ値を下げてる今日この頃、それでもボクはこう言っておきます、『今が買い時デシよ♪』とw
 この際、テレビで発言しているエコノミスト達の言う事など、忘れて下さい。連中の憂い事は4流以下のバカの言う台詞デシから……。
 
 冷静に……そして、正しく判断すれば、エコノミストの発言は矛盾だらけって事に気付ける筈デシから…………。
 国が公的資金を投入して、経済を安定させよう、銀行の貸し渋りを止めさせよう……としているのに、家計を緊縮……てか、無理に節約して出費を抑えようなんて……。
 
 これまで2個買ってたのを、1個で我慢すれば……家計は助かる? バカぢゃないの!
 
 2個を1個に減らす事は、店の売り上げが1個減る事……と言う事は、売り切れるまでに倍の時間が掛かるという事……と言う事は、店の仕入れが減ると言う事……。
 と言う事は、製造メーカーの売り上げが減り……そこで働いてる人の仕事時間が減るという事……て事は、運が良くて減給、悪いとリストラ……て事デシょ。
 
 
 てか、いつから経済評論家は、予言者になったの?
 
 
 未来は「未定」なのデシよ。それなのに、あたかも経済危機が「予定」されてるような物言いで不安を煽るだけ煽って……。
 真っ当なエコノミストなら、『経済危機になった時に備え、こうする……』なんて愚かな事を言わないで欲しい……。
 不安になってる人のために、『経済危機にならないために、こうしましょう……』と、危機を回避するよう舵取りをしてこそ、真のエコノミストだと思うの。
 
 
 で、今回の件での対処法はと言えば……途轍もなく簡単な事なのに……ただ、『いつも通り、生活しましょう』それで収まるのに……w
 そう、無駄遣いしろ……とは言いません、普段通り生活して、必要な物は必要なだけ買って消費する生活をするだけで良いのデシ。
 
 そもそも、今回の株安の発端はアメリカの住宅ローンの焦げ付きデシ。その証券が世界に出回ってる頃、日本だけはバブル崩壊の処理に追われ、手を出さなかった……と言う、偶然的な幸運がありました。
 だから、今、一番安定している円が買われ、円高になってる訳デシ……まぁ、これも度が過ぎると痛し痒しなのデシけど……w
 
 
 せめて、このブログをチラ見してくれてる皆さんだけでも、慌てず騒がず、エコノミストには耳を貸さずw、普段の自分らしく生活して下さい♪
 ボクなんか言い出しっぺだから……と、収入も無いのに無駄遣いし続けてますぉ……カードマジックのDVDと、それ用のトランプ買っちゃった……w
 
 
 「見る」と「やる」では、これ程違うかぁ……と、種明かしを見た後に練習するも、指が付いていかず、若干後悔してるのは内緒デシけどね……w
 
 
 

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

あちゃ~~・・・

 会社を畳んでから、再就職もせず、日々ダラダラ暮らしてる中の人・・・。それでも何とかなってるのは、退職金やら定期やらを投資信託みたいなのに運用しているから。
 毎月5万くらいの配当金に、貯金を幾ばくか下ろし、生活費に充ててるのデシけど、先日届いた銀行からのお知らせを見ますと、元金が100万ほど目減りしちゃってるの・・・w
 
 半年ほどの間に100万減っちゃうなんて、恐るべし株価下落w いあ、笑い事ぢゃすまされないのだけど、5万もらうために15万近く支払ってたのかぁ・・・と思うと、笑うしかあるまい?w
 ま、専門家に任せてもこうなんだから、個人で運用されてる人なんかは極めて厳しい状況なんでしょうなぁ・・・と、判ったような判らないような感想を持つのが関の山。
 
 もうちょっと銀行の利息が良かったら、多少、考えも変わってたかも知りませんが、あの利率ぢゃ、預ける気にもなりませんでねぇ。
 
 こうなったら、一刻も早く小説を書き上げて、しかるべき賞に投稿せねば・・・と思う次第・・・なのデシけど、中々先に進んでません・・・。
 これでも、毎日アレコレ考えながら書いてるのデシけどね、焦れば焦るだけ面白みが減っていきますので、慌てるわけにも行かず・・・下書きの下書きは、ようやく、そろそろ最初のターニングポイント・・・てか、第一バトル迎えようか・・・程度。
 
 一応、竜(ドラゴン)物だし、クエストだし、3回ほどバトルシーンは用意してますw シリアスな戦闘シーン+不釣り合いな会話の応酬=「ドタンバタン」・・・みたいなw
 
 とは言え、構想は明確ながら、下書きは、その手前の登場人物の紹介で停まってますから、ワープロ打ち込みはもちろん、ゼロ進行・・・いやはや、この先どうなります事やら・・・。
 
 なので、ブログでの発表はもう少しお待ち下さい。これまでのブログを読んでいただいて、一度でも「ぷw」と笑っていただけた方には、確実にそれ以上の笑いをお届けしますのでね♪
 下書きに入る前の覚え書きや走り書きには、今見ても、自分のアイデアながら「ふむふむ」と、見入ってしまう物もあれば、「コイツ、アホや・・」と、過去の自分に呆れちゃう物もあり・・・まぁ、控えめに採点しても・・・期待していただいて結構デシよw
 

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

政治家って、まったく・・・

 先日、見るともなくTVを見てましたら、「暫定税率廃止は、CO2規制の波に逆行する・・・なので、早期復活を・・・」てな垂れ幕を掲げた政治家の後援会だか資金集めPTだかを映してました・・・。
 
 それも、次期総理候補の一人・・・ともウワサされてる女性議員のPTで・・・。
 
 政治家って、本当にバカ? 言ってて恥ずかしくないのかしら・・・? それぢゃ、何? 暫定税率を復活させて、山や森を切り開いて道路を造れば、二酸化炭素は軽減されるって、真剣に考えてるの・・・?
 そもそも、ダレの不始末でこういう結果になったのか、真剣に考えたことあるのかしら? ガソリンが安くなっただけで、車が今まで以上に道路を混雑させる・・・と、本気で思ってるのかしら?
 さらに言えば、ガススタンドに車が並んでるのは、ガソリン以外の値上げラッシュで、生活費を切りつめるために、そのためにガソリンが安くなるのを待って、入れに来てるだけで、満タンにしたからと言って、無闇やたらと乗り回す訳無かろう事も、判らないのかしら?
 
 政治家というのは、ツラの皮が厚くて、金に汚かったらダレでもなれる・・・とは思ってましたが、ここまで知識や教養の無いバカが・・・それも、規格外のバカがなってるなんて、憤りや恥ずかしさ、情けなさを通り越して、空恐ろしい気分になりましたわ・・・。
 
 東大を筆頭に、一流大学やら、有名大学やらを卒業して、その挙げ句がコレデシか・・・ホント、呆れ果てますなぁ・・・。

 
 このブログの基本コンセプトは、「汚いモノ、臭い物にはフタを・・・」なのデシけど、余り放置しすぎるのもどうか・・・と思って、今日は書いてみました♪
 

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

振り込め詐欺、来た~~~~W

 とうとう、ボクの所にも、振り込め詐欺の手紙が届きました!♪ これって、有名人の証?w 
 
 ありがたいことに?! ボクの所には、封書で届いたので、こうしてブログに発表出来ますぅw 写真をアップしてるのデシけど、多少見えにくいかも・・・一度、破いちゃったし・・・w
 
Sagi  ボクの所へは、罪状認否報告書・・・みたいな形で届きました。中身は・・・と言いますと、(株)田中企画なる所が販売していた裏DVDを、ボクが以前通信販売で買っていたんデシってw
 で、その「田中企画」が警察に検挙されて、家宅捜索した結果、ボクの名前が購入者名簿に載っていて・・・w
 それで、ボクも共犯で刑事責任を負わねばならないんだとか・・・♪
 
 すごいぞ、ボク!!w って、何がすごいんだ、ボク!?w
 
 で、以上の事を、渋谷区道玄坂にある「安部綜合法律事務所」なる所から、通告されたわけデシが・・・なんで、警察からでなく、弁護士?w 順序、逆ぢゃない?w
 最初はこの文面を読んで、あまりのバカバカしさに呆れ、ビリビリに破って捨てたのデシけど、中にはこういう文書を送られて、買った記憶もないのに不安になって電話して・・・って、人もいるかもしれないから、ブログに発表する気になりました。
 
 ボクはもちろん、そんな会社からDVD買った記憶ありませんし、ブログで発表した後は放置&忘却プレイデシよw こういう奴らには、自分の情報を与えない事が最善の防御策デシからね♪
 
 そして、この綜合法律事務所の住所や電話番号も発表してやろうか・・・と思っていたのデシけど、万が一、この弁護士に対する新手の嫌がらせだったら・・・と思い直し、渋々ながら、この辺で勘弁しておいてやるか・・・とw
 
 ま、とは言え、警察には届けておくけど・・・ねw みなさんも、努々(ゆめゆめ)ご油断召されませんようにw
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧