カテゴリー「音楽」の記事

2012年2月24日 (金)

閑話休題……いあ、現実逃避ぢゃなく……もなく……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ヴァナコンのDVDを買った件。決して、マエストロタクトが目当てぢゃないからねっっっ?
 普段、ゲームの中で流れているBGMが、オーケストラで演奏されたら…………それはもう、買わねばなるまい? クラシックは嫌いぢゃないの。
 
 
 演奏は、流石にフルオケなだけはありますな、非常に心地良いものデシた。演奏中にちょくちょく差し込まれるゲーム世界もツボデシた。
 その時、その時の思い出が、走馬灯のように駆け巡りましたょ? 数年振りに、目覚ましを掛けて日曜早朝に行った闇王戦。
 
 何度もトライ&エラーを繰り返し、心が折れそうになった事も度々で、ようやくクリアした時の感動が一入(ひとしお)だったプロマシア戦。
 人数が4人になり、それでなくても高いミッションの敷居を更に上げ、それでも工夫して4人で勝ち抜いていったアトルガン戦……あの頃、ボクは本当に守護神だったな……と。
 
 
 
 
 
今では爪も牙も抜かれちゃってますが……。
 
 
 
 
 
 それ以外にも、今のLSで最初に大々的に行った神威戦……だっけ? 5人のAAと同時バトルのやつ。
 あの時の、パニクりながらも必死こいて逃げ回っていた……もとい、ちょいちょい回復もしたょ? なシーンも思い出されました。
 
 もうノスタルジック感MAXデシょ。懐かしい友の顔が浮かんでは消え……ま、同じキャラは今も、そこここにゴロゴロしてますが…………。
 いくら自分好みにカスタマイズ出来るとは言え、限りはありますからねぇ……それに、人気キャラは重複する傾向にありますし。
 
 
 でも、もう一度、昔の仲間に会いたいなぁ……文字通り、苦楽を共にした仲間に会いたいなぁ……そう感慨深く思ってしまいました。
 せっかく封印していたのになぁ……思い出すと寂しくなっちゃうから、心の奥底に何重にも封印していたのになぁ……。
 
 
 
 と、まぁ、ここまで思い出が蘇ると、作業しながらのBGV……の筈が、気付いたら見入ってました、(・ω<) てへぺろ。
 今、このブログを書きながらも、傍らではヘビーローテーションしてますょ? 曲が終わる度に、一緒になって拍手してますょ?
 
 
 さぁて、ふと、現実に戻って、サブ機の現状は……と言いますと、良い事と悪い事がありました。聞きたい? 教えて欲しい? どぉっしよっかなぁ~~。
 続きはまた明日……ぢゃないな、明日はウルト○マンの日デシたな…………。んぢゃ、また今度って事でw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

今頃になってハマッてみた……てか?w

 ばんは~~ちゃびデシw 省エネとハイパフォーマンスを両立させた新型Radeonが欲しい今日この頃なちゃびデシw
 ちゃびさん的希望1位指名はHD5770デシ。ホントは上位の5850が良いのデシが1万円以上高いので……手が出しにくい…てか、5770も出せない状況なのデシがw
 
 フラグシップの5870は……プレゼントしてくれるなら、そりゃあもう、大喜びしていただきますが……買うのは……w
 確かに性能はずば抜けてますが、価格も、消費電力もずば抜けてるのでw もっとも、高負荷かけると言っても、今のトコFF11ぐらいしか……なので宝の持ち腐れかとw
 
 
 ところが、そんな現状を打ち破りかねない予感が……w 遅ればせながら、ニコニコ動画に目が離せなくなりまして……w
 FF11のキャラが、これでもかっっっ! と言わんばかりに踊ってるのを見まして……すっかりハマッてしまってると言うか……。
 
 ま、阪神ファンのボク的には痛し痒しなのデシけどねw 「LOVE&JOY」に乗せて、タルタル達が生き生きと踊ってるのデシょw
 ま、百聞は一見にしかず……なので、お気に入りのを幾つか紹介しておきます。FF11の経験者はかなりハマると思うのデシけど……。
 
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8555454">【ニコニコ動画】【FF11】シャントット卿+αでLOVE&JOY【MMD】</a>
 
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8636646">【ニコニコ動画】【FF11】博士2人とやらないか?【MMD】</a>
 
 んで、これはウインミッソンをコンプした人には、涙がちょちょ切れる(死語?w)動画かもしれませんょw サンドタルでもジ~~ンと来ましたw
 
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8683104">【ニコニコ動画】【FF11】星の神子で星間飛行【MMD】</a>
 
 んでこっちの2題は、アトルガンミッソンをクリアしてから見た方が、ある意味感動が大きい……てか、ミッソンのネタバレしてるやつw に、繋がる連続物w
 ボク的にはアフマウの見方が変わった……てか、そのアイデアに脱帽した力作w ちなみに、アフマウが見ているダンスも、実際に投稿されてるものデシw
 
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm8214228">【ニコニコ動画】【FF11】五蛇将の踊りを見て暴走するアフマウ【MAD】</a>
 
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm7716134">【ニコニコ動画】【FF11】リリ&ブリの踊りを見て落胆しているアフマウ【MAD】</a>
 
 ところで……ボク的には、動画は面白いのだけど、全般的に画面に差し込まれるコメントが……無知で無教養な物が多く、見苦しいと言うか、本当に邪魔デシた。
 中には……100に1つくらいは、的を射た面白いのもあるのだけれど、殆ど見るに堪えないゴミ……画像を蝕むノイズ……と言った印象デシ。
 
 ボクに編集させてもらえば、もっと見やすく、面白く構成してあげるのに……と思いつつ、コメント非表示で楽しんでますw
 この機能がなかったら、ここまでハマらなかったかもw 次から次に垂れ流されるゴミに、ボクと同様の不快感を覚えたら、是非、コメントをカットしてご試聴下さいw
 
 さて、話を戻しますが……動画を見ているうちに、自分でもやってみたくなりましてね……えぇ、ボクも画面狭しと踊ってみたいな……とw
 そうなると、現状のPCでは、性能的に少し厳しい気がして……自作病、再発w ま、その前に、動かすためのソフトを手に入れなければ……と思ってますが…………。
 
 
 
 
ドコの何て言うソフトを使えば……?
 
 
 
 
 恐らく、元になる動きを取り込んで、それを動かしたいキャラに貼り付けて……とかになるのデシょ?
 全然分かんないので、一から調べねば……どなたか、お勧めのソフトがあれば教えて下さい……ド素人が使えるモノ限定でw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

ピアノ・コレクションズ、買っちゃった・・・♪

 日中は実家に引きこもり、ブログやら小説やらを書いてる中の人。なので、作業に集中するためにも、BGMは欠かせません♪
 CDは入れ替えが面倒なので、HDDタイプのヤツを・・・i-Podではなく、ソニー製のを・・・使ってるのデシけど、それも、少しマンネリ化して・・・w
 
 そんな時、FF-XIのBGMが、ピアノ曲にアレンジされて発売される・・・って情報が、どこからともなく入ってきましてw
 んで、今ならゲーム内アイテムがオマケに付いてる・・・て事なので、予約入れましたら、昨日到着しました♪
 
 中々らしくない造りで、BGMには丁度良いかな・・・と、好感触を持ちましたw ただ、スクエアらしく、売れる売れないに拘わらず、第5弾くらいまでは出しそうな、曲目のセレクトデシたが・・・w
 バス関係の曲がゼロなのに、過去ウインと過去サルタが入ってましたからねw 次は絶対バスの曲が入った「ヴァイオリン・コレクションズ」が出るはずw
 
 そして、曲名が全部横文字でね、オシャレと言っちゃぁオシャレなのだけど・・・不親切と言ったらド不親切w
 別にええやん、「現代ロンフォで流れてるヤツ」とか、「ジュノで流れてる曲」で・・・へ? 安直すぎ? 商品価値が下がる? ・・・確かにw
 
 全部で11曲、41:35の演奏時間デシたかな。FFやってる人には、馴染み曲ばかりなのでお勧め、やってない人には・・・どうなのかな?w
 買って後悔はしないと思いますが、さりとて、「得した~~」気分にはならないでしょうなぁ・・・w ま、好きにして・・・て感じw
 
 そうそう、ゲーム内アイテムの「ハープシコード」デシけど、収納数4の家具デシ♪ どんなブツだか見たい・・・?w どうしよっかなぁ・・・って、もう、貼り付けちゃってるのデシけれど・・・♪
 なお、このハープシコード、もらえるのは9月30日までなので、FFやってる人は、CD買ったら、早めに交換してくださいなw
Tya080625194737cTya080625194713a Tya080625194714a     
 

| | コメント (0)